*

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

 
フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント
放送前から注目が集まっていますね。
 
主演が桐谷美玲さんということもありますが、
一躍大ブレイク中の女芸人・ブルゾンちえみさんが女優デビューしたということでも
話題になっています。
 
 
 
 
原作は漫画なんですが、
これがめっちゃ面白くって、ドラマでも再現するのかなぁ?
と少し期待しています(笑)
 
原作漫画の作者は大久保ヒロミさんで、4巻完結になっています。
 
気になる方はドラマの前に漫画読んじゃいましょう!
 

漫画全巻ドットコム

 
クリックすると「漫画を検索」と出るので、
「人は見た目が100パーセント」
と打ち込みましょう!
 
 タイトル画像出典:公式サイトよりhttp://www.fujitv.co.jp/hitopa/index.html
 

人は見た目が100パーセントの原作のあらすじは?

 
人は見た目が100パーセントの原作はギャグマンガです。
 
まずは主な登場人物の紹介から!
 
ー主な登場人物ー
 
 
 
城之内純(30)
マジメ理系女子。
見た目は堅いが実はカワイイもの好き。
メガネが弱点。
 
 
 
佐藤聖良(25)
自称オヤジ女子、ぽっちゃり女子。
「時代が私を追いかけてくる」と
圧倒的な自信で思っている。
 
 
 
前田満子(40)
節約主婦。
妻であり母であるが、女ではない。
時がイケイケ時代で止まっている。
 
 
この3人以外にも、総務課の女子や、美白命の持田さん、
やたらと女子力の高い営業の堂島くんなどが登場します。
 
原作漫画では3人が主で、
総務課女子や研究所の男性はちらりとしか登場しません。
 
 
ー原作のあらすじー
 
優秀な研究員の城之内・佐藤・前田の3人は
マジメで実直あるがゆえに「女子力」や「」に背を向けた人生を歩んできた。
しかしある日、自分たちが「女子」ではなく「女子モドキ(JSM)」ではないかと気づき、
就労後自主的に「」の研究をすることにした。
自らの見た目を「女子」に仕立てることから始めた彼女たち。
実験をかさねる彼女たちの次なる研究材料はー?(2巻冒頭)
 
 
原作を読んだ感想は
面白い!!
の一言ですね~。
 
桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさんの3人が
それぞれの役柄を演じるところを想像するだけで笑えます(笑)
 
 

ドラマの出演者は?

 
城之内純・・・桐谷美玲
 
 
 
前田満子・・・水川あさみ
 
画像出典:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/194/194978/
 
 
佐藤聖良・・・ブルゾンちえみ
 
 
 
 
榊 圭一・・・成田凌
城之内純が恋する、イケメン美容師。
 
 
画像出典:http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/293
 
 
丸尾拓馬・・・町田啓太
3人が働く会社の研究員、理系男子。
 
 
 
 
岸根香澄・・・足立梨花
森村美優・・・岡崎紗絵
庶務課のステキ女子
 
 
画像出典:http://www.horipro.co.jp/adachirika/
 
画像出典:http://img.hpplus.jp/clip/
 
 
岡部和人・・・中尾暢樹
榊 圭一の後輩美容師。
 
画像出典:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000066/
 
 
三沢基樹・・・堤下敦
3人が働く会社の研究員、理系男子。
 
画像出典:http://geinou2.com/
 
 
國木田修・・・鈴木浩介
丸の内の大手化粧品メーカーの社員で、栄子の右腕的存在。
JSMに美や女子力を指南していく。
 
 
 
 
松浦栄子・・・室井滋
丸の内の大手化粧品メーカーの社員。
「人は見た目が100パーセント」だと誰よりも思っている。
 
画像出典:http://hot-road.jp/actors/muroi/
 
ほか
 
脚本は相沢友子さんです。
 
 

ドラマ版あらすじ・ネタバレについて

 

桐谷さんが演じる主人公の城之内純(じょうのうち じゅん)は、

製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。

「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「ガールズトークが得意ではない」「メイクやおしゃれもほとんどしない」「イケメンや美女には目も合わせられない」「自分の容姿を褒められたことがない」という、とにかくないないづくし。

研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった女性です。

しかし仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、

研究室の同僚女子2人と一緒に、流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになるのです。

しかし、新しいファッションの研究のためにおしゃれなファッションビルに入ると、慣れないまばゆい空間にぼうぜんとして貧血を起こして倒れてしまったりと、とにかく前途多難。

果たして、彼女たちは女性たちが求める「美」を自分たちのものにして「ステキ女子」になれるのでしょうか?そして、イケメン男子との素敵な恋の機会は訪れるのでしょうか?

何か新しいことが始まる、そして始めたくなる春にぴったりのラブコメディー。

 
ドラマでは、原作にはないオリジナルのストーリーが展開され、
原作には登場しないキャラクターが登場します。
 
しかも、「ラブコメディ」なんですね。
 
原作漫画の方では、ラブっぽいのが少しありましたが、
ドキドキきゅんきゅんという感じではないので、
ドラマでの展開が気になるところです。
 
 

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の結末は?

 
※ここからは最終回の結末ネタバレです。
知りたくない人は飛ばしてね♪
 
ドラマ「人は見た目が100パーセント」の結末についてですが、
おそらく原作漫画と同じような結末になるのではないでしょうか?
 
数々の実験を行ってきた女子モドキ(JSM)の3人は、
オシャレメガネの研究をしているうちにあることに気づきます。
 
城之内純は小学生のころからメガネをかけていたせいか
「急にメガネの立ち位置が変わって、
『オシャレアイテム』みたいに言われても…心がついていかないっていうか」
と心にモヤモヤを感じます。
 
すると、前田が
 
「この『美』の研究をやっていてつくづく…
『昔』ってもうまったくないものなんだなって
 
昔ダサかったものがいまはオシャレになってたり、ジーパンがデニムに呼び名が変わってたり
 
同じ物でもまったく別物なのよ…!
・・・
城之内さんが昔かけてたのは『視力補正器』
いまは『アイウェア』…!」
 
前田の言葉に納得し、メガネを装着、『メガネ女子のファッションブック』をもとに
オシャレをしてみたところ…
 
純はメガネへの冒瀆と思っていた気持ちから
「メガネがちょっと喜んでいる気がします…」
と、前向きな気持ちに変わるのでした。
 
 
純が恋していたイケメン美容師は同業者と結婚。
 
そのことを聞いた純はショックを受け落ち込むのですが、
「私にはこのお守りがあるからだいじょうぶ」
 
お守りの中には
「すごくキレイな黒髪ですね」
と書いてある紙が。
 
これは、純がイケメン美容師と出会ったときに言われた言葉。
 
それまでの人生で容姿をほめられたことのなかった純は
オシャレイケメンにほめられた時のことを
「あのふわふわした感じを私 恋だと思ってたんですけど
違ったんです。
私は『ほめられる言葉』にときめいていただけなんです…!」
と自分の感情に気づくのです。
 
純のその言葉から、佐藤も前田も
「ほめられる」パワーに気づき、
休憩しようと思っていた「美」の研究を続けるのです。
 
女子モドキ研究 まとめ
「ほめられる」言葉は
最高の栄養源!!
 
 
というのが原作漫画の最終話です。
 
4巻と短いのですが、
読み終わる頃には気持ちは「ステキ女子」に♪
 
3人のように理系女子じゃなくても、
流行りのメイクやオシャレが苦手だという女子は多いですよね?
 
私も「女子モドキ」ですよ(^^
 
笑いながら女子力もちょっぴりアップするので、
オシャレが苦手という女性におすすめの漫画・ドラマです。
 


【新品】人は見た目が100パーセント (1-4巻 全巻) 全巻セット

 
 
以上、
 
人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?
 
についてでした!
 
主演の桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさんの演技に注目ですね!
 
ちなみに、「女子モドキ(JSM)」の「JSM」には秘密が…。
 
じつは
 
J=城之内純
S=佐藤聖良
M=前田満子
 
それぞれの名前の頭文字でした!!
 
という裏設定があるんです。
 
うふふっ。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
Sponsored Link

関連記事

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

『この世界の片隅に』が世界で公開!海外の反応は?

2016年11月公開された片渕須直監督のアニメ映画 『この世界の片隅に』 第40回日本ア

記事を読む

映画「無限の住人」あらすじ、ネタバレ!ラスト結末は?

今回はまもなく公開される映画『無限の住人』についてご紹介していきます。 無限の住人は、沙村広明

記事を読む

アリーキャットの出演キャストとあらすじ!気になる楽曲提供は?

窪塚洋介と降谷健志が共演、主演を務めることで話題沸騰中の映画、 『アリーキャット』はご存知でしょう

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストに山田親太朗が参入!何役?

皆さんは大貧乏というドラマを見ているでしょうか? シングルマザーが会社の倒産で職を失って、路頭

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストの子役は誰?

コメディ調なシーンもあれば涙が欠かせない感動場面ありと、 毎週の展開から目が離せない月9ドラマ『大

記事を読む

東京タラレバ娘 5話の衣装が気になる!

「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」と タラレバばかり言っていたら気づけばアラサーにな

記事を読む

東京タラレバ娘の衣装がお洒落。ワンピースが気になる!

タラレバ言っていたらアラサーになってしまった… というリアルなアラサー女子を描いた話題のドラマ

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

ドラマカルテットは、楽器演奏者の4人が奏でるリアルな人間四重奏です。 松たか子さん演じるヴァイ

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストとあらすじ 鈴木えみが出演?

泣けて笑えてミステリーありと大好評で絶賛放送中のドラマ『大貧乏』。 毎週日曜日の午後9時から1

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑