*

ドラマカルテット9話のあらすじや感想!驚愕の早乙女真希の正体ネタバレ

ドラマ『カルテット』の9話は、
次回予告にもあった通り、最終章の前編です。

前回があとを引きすぎる終わり方だっただけに、
早く真実を知りたいと寝れなかった方も多かったと思います。

今回はそんな重要回をあらすじからネタバレまでまとめてみました。

巻真紀(松たか子)の正体とは何なのか、
夫である幹生(宮藤官九郎)とはどんな関係だったのかなど、
最終章にふさわしい謎を孕んでいます。

カルテットについての記事も、
最終回に向けて残り少ないかと思いますが、
最後までお付き合いいただければ幸いです。

タイトル画像出典:http://www.tbs.co.jp/

カルテット第7話のあらすじネタバレは?

カルテット第8話のあらすじは?

Sponsored Link

ドラマカルテット前回までの簡単あらすじ

ざっと前回8話までのあらすじをご説明します。

ひょんなことからであった4人はカルテットを組み、
別荘で衣食住を共にすることに。

お互いぎくしゃくしていたが、
様々な事件を経て、良き隣人として暮らしていた。

行方不明だった巻の旦那も、
犯罪を犯してはいたものの、無事巻と再会できた。

しかし、一連の事件が終わってやっと落ち着けると思っていた幹生の母、
鏡子(もたいまさこ)の元に大菅(大倉孝二)という刑事が訪れ、
巻が本物の巻真希とは別人であることを告げられて・・・

という内容となっています。

8話まではそれぞれ4人に焦点をあてたミステリーや恋愛の物語でした。

いよいよ9話では、物語の核心となる謎、
最後の嘘つきの存在を暴きにかかります。

巻関連のストーリーは出尽くしたものと思っていたので、
まさかの巻自体がどこの馬の骨ともの知れない人物というのは、
多くの視聴者を驚かせたのではないでしょうか。

ちなみに恋愛模様としては、巻はすでに離婚して独身となっており、
別府(松田龍平)は巻と仲を深めてレストランで改めて告白。

すずめ(満島ひかり)は二人を無理やり消しかけ、
別府への気持ちは心の奥に仕舞っています。

意外や意外、家森(高橋一生)は、すずめのことがだいぶ好きであり、
見えないところで尽くしていることがわかりました。

巻も別府の告白を幾度となく受け流していることから、
この4人は究極の片思い状態となっていることが伺えます。

 

ドラマカルテット9話の概要

さて、本題のドラマカルテット9話のあらすじですが、

大菅(刑事)から巻が全くの別人だと知らされた鏡子は、
警察が捜査していることからもショックを受ける。

警察が巻が誰であるか探っていることも知らない別荘側は、
査定見積書を持った鑑定士が現れ混乱していた。

別府が売却話を隠しており、巻を始めとして、
すずめや家森も突然知らされたからであった。

別荘を売却する話が浮上していたことを謝罪する別府。

これからどうするのかと不安がる3人に、
別府は自分がどうにかするから少し待ってほしいという。

売却の問題はあるが、カルテット(ドーナッツホール)の展望を話し、
まるで古くからの友人であるかの如く接する4人。

しかし、そんな平和で心地よい日常は続かず、巻を尋ねてある人物が訪れる。

それを機に「私、早乙女真紀じゃないんだ…」と語り始める巻。

いったい今までの早乙女真紀は誰だったのか?
隠していた真意とは?

というのが9話のあらすじです。

あらすじだけ読んでもなんともわくわくする内容ですね。

私、早乙女真希じゃないんだと独白しているあたり、
9話では正体の核心について触れられていきます。

そして、幹生との夫婦であれた関係や、
どうして誰も気付かなかったのかという点も暴かれていきます。

 

ドラマカルテット9話、早乙女真希の正体ネタバレ

ここからはあくまでも皆さんの楽しみを壊さない程度のネタバレとなりますが、
恐らく早乙女真希を名乗っている人物は本来の巻真希の人生を奪った人物です。

奪ったと言うと語弊があるかと思いますが、
すり替わったといえばいいでしょうか。

今までの回でも度々こんな人生いらないと発言しており、
何らかの形で本来の早乙女真希の人生に乗り込んだ形だと思われます。

また、ほかの面々にまきまきって~と言われた際に、本名だよと言っていたので、
苗字もマキで名前もマキという名ではあるのかなと思います。

本来の早乙女さんが巻幹生と婚姻した場合、
つまりは巻性に変わった場合と同等であったために、
巻真希になりすましているのではないかと個人的には予測しています。
以上、

ドラマカルテット9話のあらすじや感想!驚愕の早乙女真希の正体ネタバレ

についてでした!

恐らく次回、次々回で最終回を迎えるドラマ「カルテット」。

なぜ巻真希は嘘をつく必要があったのか、本当は一体何者なのか。

皆さんも巻真希の正体に刮目しつつ、
最後まで物語の結末を見届けてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

マンガ不能犯の核となるネタバレと未知なる結末!実写映画にも言及

依頼を受けて思い込みで人を殺す、 謎の殺し屋が活躍するダークストーリー不能犯。 不能犯という

記事を読む

『彼女がその名を知らない鳥たち』が映画化!ネタバレ・あらすじやキャストは?

沼田まほかるさん著書の人気ミステリー小説、 『彼女がその名を知らない鳥たち』が映画化されること

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

映画「無限の住人」あらすじ、ネタバレ!ラスト結末は?

今回はまもなく公開される映画『無限の住人』についてご紹介していきます。 無限の住人は、沙村広明

記事を読む

東京タラレバ娘の衣装が可愛い!靴はどこのブランド?

「あの時ああしていれば」「もしこうだったら」と タラレバ言って過ごしていたらアラサーになってしまっ

記事を読む

『8年越しの花嫁』が公開決定!実話なの?あらすじは?

中原尚志・麻衣著書の涙の物語、 『8年越しの花嫁』が映画化されることが発表されました。

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストの子役は誰?

コメディ調なシーンもあれば涙が欠かせない感動場面ありと、 毎週の展開から目が離せない月9ドラマ『大

記事を読む

ドラマカルテット10話(最終回)のあらすじや感想!カルテットの行く末を含むネタバレも!

真希が欠けたカルテットがどうなるのか、 4人はバラバラになってしまうのかなど、 気になること盛り

記事を読む

東京タラレバ娘 5話の衣装が気になる!

「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」と タラレバばかり言っていたら気づけばアラサーにな

記事を読む

東京タラレバ娘の衣装がお洒落。ワンピースが気になる!

タラレバ言っていたらアラサーになってしまった… というリアルなアラサー女子を描いた話題のドラマ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑