*

嘘の戦争もついに佳境!第9話のあらすじとネタバレや感想

物語が佳境に差し掛かり、
生きるか死ぬかの騙し合いとなってきたドラマ『嘘の戦争』。

ますます目が離せない展開であることは言うまでもありませんが、
ストーリーの伏線がどんどん絡み合う複雑な展開となっています。

今回は改めて最終回までしっかりと楽しめるように、
9話のあらすじとネタバレなどまとめてみました。

クライマックスに向けて私個人の感想なども書きましたので、
合わせて参考にしてみてください。

タイトル画像出典:http://www.ktv.jp/

嘘の戦争第8話のあらすじ・ネタバレは?

Sponsored Link

ドラマ嘘の戦争9話のあらすじ

前回は、ほぼすべての駒(キャラクター)が出そろった今、
一ノ瀬浩一(草彅剛)の復讐はどんな形で牙をむくのか、
仁科家はどう対応し、対抗するのかという内容でしたね。

さらに怪しい動きを見せる詐欺仲間は…?
と気になる内容盛りだくさんです。

それでは、ドラマ嘘の戦争8話のあらすじをどうぞ。

ようやく会長二科興三(市村正親)の容体が落ち着き、
車椅子ではあるものの退院することに。

しかし、すでに千葉陽一であるとばれているはずの浩一が、
どうどうと病院にいる仁科家の面々の前に現れる。

付き添いの人々をはがし、二人きりになりたいという興三。

そして、浩一は謝罪会見を開いて世間に公表せよと迫り、
さもなくば仁科コーポレーションの秘密を世界中に暴露するといって去る。

事件を知っておきながら公表しなかった三瓶守(大杉漣)をはめるため、
一番の弱点であり、離婚依頼会っていないという愛娘(国仲涼子)を狙う。

一ノ瀬が病院に顔を出したと聞いて隆(藤木直人)は慌てて会長の元へ。
やはり、粉飾決算の秘密を知っているのではないかと疑い、
晃が漏らしたのではないかとあたりを付ける。

隆は一ノ瀬をどうにかしようと、
詐欺師の師匠である百田ユウジ(マギー)と会う。

そして、隆は浩一の仲間であるはずの百田に、
先日話していた計画を実行できないか」と言うのだった。

一方浩一は、弁護士に扮して守の娘と接触。
父親が振り込め詐欺に引っかかったと話し、
守へ電話をするように仕向ける。

場面変わって、一ノ瀬に騙されたと知って以来、
酒浸りとなった晃(安田顕)の元を訪れる隆。

粉飾決算について一応尋ねるが、詰問することなく話を終わらせる隆。

晃が仁科コーポレーションの闇をすべて背負わせてしまったことを謝罪する。
隆は一緒に一ノ瀬を牢にぶち込もうと晃と協力を誓う。

六車(神保悟志)は前回の傷を手当し、
指示があるまで待機していろと会長に言われ、
はやる気持ちを抑えつつ復讐する機会をうかがう。

晃は一連の事件に責任を感じている様子で、
巻き込んでしまった楓(山本美月)の元を訪れる。

気にしないで。そんなに好きじゃなかったの」と気丈に振る舞う楓に、
お前、嘘下手だよな」という晃は、
俺が一連の事件を終わらせると一ノ瀬を逮捕させることを改めて誓う。

一方、一ノ瀬は守の娘を言葉巧みに操り父親と会う約束を取りつかせ、
守をはめるために様々な工作をめぐらす。

その間にも詐欺仲間が隆に与するような怪しい動きを見せる。

一ノ瀬側であり、隆側に付く仲間とは距離を保つ十倉ハルカ(水原希子)は、
浩一を救いたいと楓と接触、協力を呼びかける。

ハルカの説得に応じて楓は浩一の元を訪れ、
答えが見つかった」と“千葉陽一”に語り掛け始める。

というあらすじとなっています。

 

ドラマ嘘の戦争9話のネタバレ

ここからはネタバレとなりますが、楓が陽一に語り掛けた内容は、
楓は浩一の嘘で救われた部分もあった、
小さい頃の浩一にはどうしようもない事件だったと話します。

騙されてなお楓は浩一のことが伺える場面です。

ですが、晃と同じく「嘘が下手だね」と楓の元を去ってしまいます。

ここで一瞬復讐やめるか?と見せかけて、
次場面ではバリバリ復讐の準備をする浩一の姿を見て取ることができます。

やはり、楓の声は届かないのか、復讐心には勝てないのか。

復讐決行日、悪い笑みを浮かべて守を送り出し、対面の場に同席します。

実は後ほどわかることですが、
そのせいで留守となったアジトを仁科側に荒らされてしまうのです。

いざ守を陥れるために準備した写真を持ち込もうとするのですが、
一瞬苦い顔でためらう様子を見せます。

楓やハルカのおかげで思いとどまったのかと思いますよね?

しかし、すぐに鬼のような形相に戻り、
あられもない写真を婚約者の家族、愛娘の前でばらまくシーンが。

あられもない写真は合成された守の浮気現場です。

結局心が復讐心に支配されたかのように見えた浩一ですが、
実際は情を消しきれず、何もせずに立ち去ってしまいます。

つまり、頭の中で復讐する姿を思い浮かべるだけで、
行動には移さなかったという結末になります。

立ち去る浩一を見かけた守は追いかけて呼び止め、
復讐しようとしたと吐露する浩一に、
どうしてやめたんだ?私が憎いんだろと攻める様子もない守。

嘘をついていてもずっとそばにいてくれた、
育ててくれたからと目頭を熱くして返す浩一の姿に、
本来の千葉陽一に戻れたんだなと、柄にもなく感動してしまいました。

 

ドラマ嘘の戦争9話から最終話への展開

この後も物語は進み、浩一は娘さんに、
長い間お父さんお借りしてすいませんでした」と謝ります。

最後は晴れやかな笑みを浮かべてもう大丈夫です言って立ち去り、
十倉がおつかれと駆け寄って、
一ノ瀬は仁科興三で復讐を終わりにしてタイにでも戻ろうかと言います。

完全に復讐から離れられたわけではありませんが、
だいぶやんわりした印象です。

そして、仁科コーポレーションとの決戦場へと向かいます。

待ち受けていたのは隆で一ノ瀬は改めて、
謝罪会見を12時間に以内にしなければ今度こそ罪をばらすと告げます。

仁科側では会見をどうするかと言い合いになり、
興三は意味ありげにやつの言う通り会見を開こうじゃないかと不敵な態度。

テレビ、ネットの生中継をする仁科側の行動に驚愕する浩一たち。

なんと会見では、興三が謝罪したいことがあると話し始めたものの、
その内容は千葉陽一にかかわることではなく、
粉飾決算についての暴露でした。

しかも脅迫を受け、一ノ瀬浩一に金もだまし取られていると言ってしまうのです。

さすが一ノ瀬コーポレーションを率いてきた傑物だと思いました。
まさにとんだ狸じじいです。

それならばすべてぶちまけてやるとPCを操作し、
ネットにアップロードしようとする浩一ですが、
遠隔操作でファイルをすべて削除されてしまう。

ようやく浩一は仲間が裏切ったと気づくのでした。

元詐欺師仲間にデータを消去した旨を伝えられる隆ですが、
敵であった手前、どうしても信用ならない。

結局、条件として一時間何もなければ金を渡すという運びになります。

裏をかかれたことで焦る浩一に警察の手が忍び寄ります。
何とか逃げようとするが、控えていた六車も動き出し、
さあ浩一はどうなる?復讐の結末は?といった最終話への流れでした。
以上、

嘘の戦争もついに佳境!第9話のあらすじとネタバレや感想

についてでした!

第9話では一ノ瀬サイド、仁科サイド、
詐欺師仲間サイドで様々な動きがありましたね。

詐欺師らしくあっさり敵側についたり、
浩一が復讐心だけではなくなったりと、
心の機微が特に描かれていた回だと思いました。

もう少し続いてほしい気持ちもありますが、次週でドラマ『嘘の戦争』も最終回。

智謀策謀を巡らせて一筋縄ではいかない仁科家との結末や、
詐欺師仲間は本当に裏切ったのか、
はたまた浩一は警察や六車から逃げ切れるのかと山場盛りだくさんです。

ぜひ衝撃の結末を迎えるであろう嘘の戦争最終話も見てみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

マモーミモーとは?一夜限りの復活って何?

マモーミモーとは?一夜限りの復活って何?   マモー・ミモーが一夜限りの復活!!

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストに山田親太朗が参入!何役?

皆さんは大貧乏というドラマを見ているでしょうか? シングルマザーが会社の倒産で職を失って、路頭

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第6話のあらすじと感想

ついに二幕目を迎えたドラマカルテット。 一幕目で物語の区切りとなる前回は、 すずめ(満島ひか

記事を読む

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

ドロドロ不倫あなたのことはそれほどでもが実写化!あらすじと泥沼のネタバレ

女性向けの漫画雑誌FEEL YOUNGをご存知でしょうか? 掲載されていた有名どころの作品だと

記事を読む

ドラマカルテット7話のあらすじとネタバレ!細かい感想も

TBSで火曜日に放送されているドラマ『カルテット』。 松たか子さんが連続ドラマの主演を5年ぶり

記事を読む

【この世界の片隅に】映画と漫画の違いは?

2016年11月に公開された戦時中の広島を舞台とした アニメ映画『この世界の片隅に』 第

記事を読む

東京タラレバ娘の大島優子の衣装が可愛い!ダウンとメガネはどこの?

東村アキコ先生の漫画「東京タラレバ娘」がドラマ化されています。 人気の漫画だけあって放送開始前

記事を読む

東京タラレバ娘 5話の衣装が気になる!

「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」と タラレバばかり言っていたら気づけばアラサーにな

記事を読む

ドラマカルテット9話のあらすじや感想!驚愕の早乙女真希の正体ネタバレ

ドラマ『カルテット』の9話は、 次回予告にもあった通り、最終章の前編です。 前回があとを引き

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑