*

ドラマカルテット7話のあらすじとネタバレ!細かい感想も

TBSで火曜日に放送されているドラマ『カルテット』。

松たか子さんが連続ドラマの主演を5年ぶりに務めるということで、
話題沸騰中の今作ですが、物語も折り返し地点を超え、
いよいよ4人それぞれの物語が収束していきます。

次回の8話、そして来るべき最終回への見逃せない展開があった7話を、
序盤のあらすじ、ネタバレをわかりやすくまとめてみました。

惜しくも見逃してしまった、内容を追いきれなかったという方は、
ぜひ参考にしてみてください。

タイトル画像出典:http://www.tbs.co.jp/

Sponsored Link

ドラマカルテット7話のあらすじ

7話の始まりは、
家森論高(高橋一生)と来杉有朱(吉岡里帆)が雪野中、
猿を探している場面からスタートします。

お金がないと嘆く家森に有朱は、
ヴィオラを売ればいいのでは?」と提案する。

しかし、家森のヴィオラは、
巻真希(松たか子)の所持しているヴァイオリンよりも、
良いものではないのでお金にならないと返す。

すると巻のヴィオラが高値で売れることを知った有朱は、
家森を置いて、誰もいない別荘へと車に乗って行ってしまう。

その頃、別荘では世吹すずめ(満島ひかり)を拘束していた巻の旦那、
幹生(宮藤官九郎)は、
巻のヴァイオリンをこっそり持ち出そうとする有朱を目撃してしまう。

当然、取り返そうとするが最終的に掴み合いとなり、
有朱をベランダから突き落としてしまう。

幹生が警察に通報しようか呆然と立ち尽くしていると、巻が帰宅。
久しぶりの再会を果たす。

まずは幹生のケガを手当することとなり、別荘に入るものの、
中の様子が荒れ果てていることに気づく。

事情を尋ねると、お金欲しさに銀行強盗をした、
通報されるからすずめを縛ったと話す幹生に、
巻は付き添うから警察に自首しようと話す。

しかし、今度は有朱まで殺してしまったと告げる幹生。

強盗だけではなく殺人まで犯していたら、
一生刑務所から出てこれないかもしれないと考えた巻は、
打って変わって一緒に逃げようと提案する。

逃亡することを決めた巻は、
二階で縛られているすずめの元に向かい、
ちょっと出かけてくると話す。

すずめは引き留めようとするが、
口を始めとして全身の身動きが取れない。

場面変わって、雪の上に横たわっている有朱。
実は死んでおらず、目も覚めていたが、
巻と幹生が近づいてくるのがわかると死んだふりをする。

死体だと思っている二人は車に運び、俺が運転すると幹生が先に乗り込む。
巻も乗り込もうとするが何故かトビラにロックがかかっている。

巻が早く開けてと言うと、幹生は突然、
この近くに湖あるっけ?迷惑かけられないから死体と心中するよ」と言う。

そのまま走り去ってしまう幹生を別の車で追いかける巻。
入れ替わりで旦那の母親(もたいまさこ)がタクシーで駆け付けるが、
拘束から脱出したすずめに乗ってきたタクシーに乗り込まれる。

別荘のカギと息子の生前を告げられ置いてかれてしまうのだった。
死んだふりをしていた有巣が起き上がると車の中で、
どこに捨てようかうかがう幹生の姿が。

楽器を盗もうとして殺されかけた有朱はどんな行動に出るのか、
どんどん追いつめられる幹生の結末は?追いかける巻とすずめは間に合うのか?
というのがドラマ『カルテット』の7話のあらすじです。

 

ドラマカルテット7話のネタバレ

では、気になるそのあとの展開についてネタバレしていきましょう。

なんとも刺激的な展開を迎えた7話ですが、
この後有朱は幹生の隙をついて逃走してしまいます。

逃走する有朱とすれ違った巻は、お互いに開口一番ごめんなさいと言って、
互い違いだった車を返し合うことになります。

有朱は楽器を盗もうとしたこと、巻は夫が殺しかけたことを謝るのですが、
実はこの時点では、
巻は自分のヴァイオリンが盗まれかけていたことなどつゆ知らずです。

再び家守の元へ戻った有朱は、「私猿探してましたよね?
と何度も繰り返し詰め寄り、何か聞きたげな家森を黙らせます。

まさに有無を言わせぬといった形です。

有朱が生きていたと知った幹生ですが、
結局自首しようと交番まで来てしまいます。

巻は寸前で回収し、一緒に東京へ戻ろうと優しく声をかけます。

そして、未だタクシーで追いかけていたすずめは、
コンビニで買い物をしていた巻夫婦を見つけるのですが、
説得にも応じず、言外に戻らないという態度の巻。

さらに「隠匿も犯罪だよ?カルテットはどうするの?
と問い詰めるすずめに、
巻は「夫婦でずっと好きだから」と優しくすずめを抱きしめるのです。

やがて、東京の自宅に戻った巻夫婦は、お互いの近況を話し合います。

巻はカルテットの面々のことを話し、
幹生は今まで失踪していた間の話をします。

長い間離れていた溝を埋めるかのように楽しく、和気藹々と過ごすのですが、
食事を済ませたら籍を抜いてやっぱり警察に自首するという幹生。

そして、おもむろに幹生は失踪したことを謝り、
巻とお互いの気持ちを吐露し合う。

お互いの気持ちを再確認出来たところで、
悲観的にではなく、“二人らしく”離婚届を出し、
警察署へ自首する流れになります。

いざ警察署へ幹生が向かうシーンでは、
じゃっと短くお互いに手をかざして送り出します。

こうして巻夫婦の一連の事件は、
真相の解明と共に幹生の自首という形で幕を閉じるのでした。

 

ドラマカルテット7話の感想

暗い雰囲気ではなく、巻夫婦らしく前を向いて離婚届、
自首するくだりには、ついつい目頭が熱くなってしまいました。

相変わらず二転三転もする幹生でしたが、
最後は奥さんに支えられる形で正しい道へと戻ることが出来てよかったです。

この間にも家森は事情を知らないので、
巻不在であることに大した疑問も持たず、
すずめの好きな料率作るって言ってたのにね、と呑気に食事をしています。

さすが癒し担当の家森さんといった場面でした。

また、巻夫婦が久しぶりに再会し、自宅に戻った際に、
幹生が失踪している間に起こった事件を話すのですが、
その中に「マカロニサービス券300枚奪い合い事件」というものが出てきます。

思わずどんな事件だよと突っ込まずにはいられないネーミングで、
シリアスの中に笑いを忘れないというのが、
カルテットの良さだなあと改めて感じたシーンでしたね。

事件後も有朱はカルテットの面々と相変わらずの付き合いで、
巻が不気味に感じているようなシーンがあります。

家森と幹生の車を奪って置き去りに逃走したり、
高く売れると分かった瞬間盗もうとするなど、
有朱の悪女っぷりは回を重ねるごとに増していきますね。
以上、
ドラマカルテット7話のあらすじとネタバレ!細かい感想も

についてでした!

今回で巻夫婦をめぐる事件や謎はひと段落しましたが、
実はまだこの中に嘘をついている人物がいます。

もはや庇い様のないほど悪女っぷりを見せつけてきた有朱、
背景が紐解かれてきたカルテットの面々とますます目が離せません。

次回8話のあらすじやネタバレもわかりやすくまとめますので、
ぜひ読んでいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

東京タラレバ娘の衣装が可愛い!靴はどこのブランド?

「あの時ああしていれば」「もしこうだったら」と タラレバ言って過ごしていたらアラサーになってしまっ

記事を読む

【この世界の片隅に】傘の意味って?

女優「のん」さんが主人公の声優を務めたり、 制作費をクラウドファンディングで集めたりと 口コ

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

ドラマカルテットは、楽器演奏者の4人が奏でるリアルな人間四重奏です。 松たか子さん演じるヴァイ

記事を読む

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。 7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科

記事を読む

セロリズッペンを通販でお取り寄せ!どこで買える?

セロリズッペンを通販でお取り寄せ!どこで買える?     &nbs

記事を読む

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

ドラマカルテット9話のあらすじや感想!驚愕の早乙女真希の正体ネタバレ

ドラマ『カルテット』の9話は、 次回予告にもあった通り、最終章の前編です。 前回があとを引き

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストゆず子の同僚「れいこ」役は誰?

恋愛、人間模様、ミステリーと、アベノミクスもびっくりの三本の矢を掲げ、 視聴者のハートをしっかり掴

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

家森の過去が暴露された前回。 まさかの妻帯者だった、挙句に離婚して子供もいましたと、 ツイッ

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストの子役は誰?

コメディ調なシーンもあれば涙が欠かせない感動場面ありと、 毎週の展開から目が離せない月9ドラマ『大

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑