*

あなたのことはそれほどのドラマ主題歌やあらすじ、ネタバレも紹介!

公開日: : 最終更新日:2017/03/09 テレビ、映画 , , , ,

あなたのことはそれほど』というマンガが、
2017年春頃にドラマ化されます。

既婚者の女性が昔の同級生と出会い、
相手も結婚しているのに不倫をしてしまうという物語。

だいぶ端折って紹介していますが、
そんじょそこらの不倫マンガではありません。

見る人によっては、
あの不倫超大作ドラマ『昼顔』よりもすごいと感じるのではないでしょうか。

映画「昼顔」ネタバレあらすじは?

詳しいあらすじや物語の核心となるネタバレは後程触れたいと思います。

『あなたのことはそれほど』は、人気の少女漫画雑誌、
FEEL YOUNGにて7年間不定期掲載されていて、
いくえみ綾さんという何本もマンガを執筆されている方の作品です。

FEEL YOUNG発のマンガで映像化された作品は、
ヘルタースケルター』や『うさぎドロップ』が有名です。

ドラマ実写化されるということで、
主題歌やあらすじ、ネタバレなど調べてきました。
皆さんに面白いポイントをわかりやすく紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

昼顔超え!?『あなたのことはそれほど』のあらすじ

劇的な問題作、昼顔超えのあらすじを見ていきましょう。

以下、あらすじ。

眼科で受付の仕事をしていた三好美都は、
眼科の患者であった渡辺 涼太と出会い、結婚する。

昔に占い師から「あなたは二番目に好きな男と結婚する」と予言されており、
“それほど好きでもない”涼太と結婚し、その通りとなってしまう。

美都には小学生時代から想いを寄せる有島光軌という男がいる。
中学生時代には初体験をした相手でもある。

やがて、既婚者となった光軌と再会し、
お互いパートナーがいる身ではあるものの、隠して再び関係を結んでしまう。

光軌の妻である戸川麗華(現、有島麗華)は、
子宝に恵まれ、お腹には子供を抱えている。

美都の夫は何かおかしいと不倫を勘ぐり、
信じる心と疑う心で板挟みになる。

それぞれの夫婦はどうなってしまうのか、
それほど好きでもない旦那と一番好きな不倫相手、
美都はどちらを選ぶことになるのだろうか・・・。

というのが見どころの内容となっています。

より伏線の張られた進むも地獄、
引き返すも地獄というのが本作の面白いところです。

自分がこんな状況におかれたらどうにかなってしまいますが、
救われないとわかっているからこそ、
結末が知りたいという知的好奇心が刺激されます。

実写ドラマ版キャスト陣と主題歌

どんな方がこの愛憎劇に参加されるのかドラマ版キャストを見ていきましょう。

まずは、主要人物のキャストを箇条書きで紹介します。

・渡辺美都役 波瑠
・渡辺涼太役 東出昌大
・有島光軌役 鈴木伸之
・有島麗華役 仲里依紗
となっています。

マンガやアニメが大本で人気だと実写化のキャストは、得てして叩かれるものですね。

キャラクターと合っていない、
好感度重視で選んだのではないかという声です。

今回の『あなたのことはそれほど』でも、
キャスティングがファンの間で問題視されていて、
特に主人公でもある渡辺美都役の波留さんについては波紋を呼んでいます。

原題にあるようにたいして好きでもない男と結婚してしまうような役です。
さらに言えば既に既婚者ですし、最初は知らないとはいえ、相手も既婚者です。

世間一般的にいえば、悪女と言われてもおかしくありません。
そんな役を波留さんが演じて違和感がないのかというところが問題となっています。

決して波留さんが悪いというのではなく、
こうした実写化におけるいざこざは、
キャスティングしている監督や関係者が悪いのかなと個人的には思います。

ほかのキャスト陣はキャラクターに合いそうな人選で、
東出昌大さんと仲里依紗さんは本当に既婚者ですし、
不倫しているイメージもしやすそうですね。

ただ、有島光軌役の鈴木伸之が未知数で、
名前を見てもぱっと誰か顔が浮かばなかったのではないでしょうか。

彼は劇団エクザイルの俳優で、作品の出演経験は豊富です。
ただ知名度の低さや表立っての露出が少ないことが心配なところ。

ドラマ本編でどんな活躍、演技を見せてくれるのか今から楽しみですね。

期待される『あなたのことはそれほど』主題歌

期待の話題作ということもあって主題歌に注目されている方も多いようですね。

しかし、最近やっと追加キャストである有島麗華役が公表されたくらいなので、
主題歌の具体的な発表はまだのようです。

内容が内容だけにどんなバンド、歌手の方が歌われるのかワクワクしますね。

どうあがいても軽快なポップソングではないと思います。

バラード調で重厚感がある、悲壮感漂うスローテンポも曲ではないかとつい予想してしまいます。

ここぞという場面で挿入される曲は、感情移入や物語を盛り上げるためには必須なので、
実写化の人選と同じくらい慎重に検討していただきたいものです。
以上、

あなたのことはそれほどのドラマ主題歌やあらすじ、ネタバレも紹介!

についてでした!

何かと不倫が賑わせた2016年を思い出す本作品。

不倫を繰り返す主人公二人にも注目ですが、
それぞれのパートナーである涼太と麗華がどうやって不倫に気づいていくか、
または何を考えてどんな行動をするのかにも期待していただければと思います。

もしも皆さんの中で不倫をしたい気持ちがあったとしても、
ドラマで楽しんで、反面教師として学んで、
ストレスも解消して無事平穏な人生を送ってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

『この世界の片隅に』が世界で公開!海外の反応は?

2016年11月公開された片渕須直監督のアニメ映画 『この世界の片隅に』 第40回日本ア

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストとあらすじ 鈴木えみが出演?

泣けて笑えてミステリーありと大好評で絶賛放送中のドラマ『大貧乏』。 毎週日曜日の午後9時から1

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

家森の過去が暴露された前回。 まさかの妻帯者だった、挙句に離婚して子供もいましたと、 ツイッ

記事を読む

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、 嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。 いよいよ物

記事を読む

セロリズッペンを通販でお取り寄せ!どこで買える?

セロリズッペンを通販でお取り寄せ!どこで買える?     &nbs

記事を読む

『8年越しの花嫁』が公開決定!実話なの?あらすじは?

中原尚志・麻衣著書の涙の物語、 『8年越しの花嫁』が映画化されることが発表されました。

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第6話のあらすじと感想

ついに二幕目を迎えたドラマカルテット。 一幕目で物語の区切りとなる前回は、 すずめ(満島ひか

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストゆず子の同僚「れいこ」役は誰?

恋愛、人間模様、ミステリーと、アベノミクスもびっくりの三本の矢を掲げ、 視聴者のハートをしっかり掴

記事を読む

不能犯が実写化!?気になる映画のキャストやあらすじ、ネタバレを網羅!

ジャンプコミックで有名な集英社で連載されている、 『不能犯』というマンガをご存知でしょうか?

記事を読む

東京タラレバ娘の衣装がお洒落。ワンピースが気になる!

タラレバ言っていたらアラサーになってしまった… というリアルなアラサー女子を描いた話題のドラマ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑