*

東京タラレバ娘の衣装がお洒落。ワンピースが気になる!

タラレバ言っていたらアラサーになってしまった…

というリアルなアラサー女子を描いた話題のドラマ、東京タラレバ娘。

胸をえぐるような現実を突きつける言葉にダメージを受けながらも、
リアルな恋愛模様や女子会風景に目を離せない人が続出している人気ドラマです。

放送前から話題の人気漫画が原作のこちらのドラマですが、
放送されてからは登場人物の衣装にも注目が集まっています。

今回はお洒落なタラレバ娘たちのワンピースについて調べてみました。

タイトル画像出典:http://www.ntv.co.jp/tarareba/

Sponsored Link

 

倫子(吉高由里子)の衣装

吉高由里子さん演じる倫子はデザイン性のある
トレンドをおさえたカラフルでお洒落な衣装が多いですね。

まずは東京タラレバ娘の広告ポスターでの衣装。

鮮やかなピンク色のワンピースで、
首元のリボンとウエストの黒いラインがポイントになった
インパクトの大きい印象に残るワンピースです。

こちらは「Kate Spade(ケイトスペード)」の商品です。

ウエストで大きくタックのとられたシルエットですが、
ハリ感のある素材なのでショッキングピンクでも
甘くなりすぎずお洒落に着られる絶妙なデザインですね。

柄はなくシンプルなシルエットなので羽織りもの次第で
結婚式や女子会など色々なシーンで使えそうです。
続いて第5話で奥田さんとのデートの日に選んでいた黒のワンピース。

襟元から裾までのまっすぐ引かれた異素材の二本のラインと
少しだけプリーツスカートがドッキングしたお洒落なワンピースです。

こちらは「MUVEIL(ミュベール)」の商品です。

ベースの形はストンとした Iラインのシルエットですが、
プリーツ部分は歩いた時などフワッと動くので花柄と相まって
女性らしさもきちんと演出してくれます。

一枚で着てもとてもお洒落なのがいいですよね。

 

香(榮倉奈々)の衣装

榮倉奈々さん演じる香は甘いテイストのコーディネートですが、
柄やシルエットが珍しいデザインの衣装が多いです。

まずは広告ポスターの衣装から紹介いたします。

こちらも吉高由里子さんと同じく
Kate Spade(ケイトスペード)」の商品です。

キラキラした素材を使用したワンピースですが、
様々な色で描かれた抽象的な柄なので重たい印象になりません。

襟元の黒いパイピングやタッセルも全体を引き締めてくれます。

丈はミモレ丈で少しレトロな雰囲気でコーディネートすると
とてもお洒落で可愛いですね。
次は第2話で涼ちゃんと再会した時に着ていた衣装。

こちらのワンピースは「nooy(ヌーイ)」の商品です。

肩が落ちたシルエットでとても女性らしい印象になります。

生地はツイードかな?と思ったのですが、
なんとリボンテープを生地に織り込んであるそうです。

ツイードよりも軽い印象で春先でも着られそうなのが嬉しいですね。

 

小雪(大島優子)の衣装

大島優子さん演じる小雪はサバサバした性格に合う
スッキリしたパンツスタイルが多いですが、
カジュアルすぎずキレイ目なコーディネートをされていますね。
第1話、相席フレンチに行ったときに着用していたワンピースを紹介いたします。

落ち着いたボルドーの色味が素敵な総レースのワンピースです。

画像出典:https://item.iqon.jp/13111927/

こちらは「JILL STUART(ジルスチュアート)」の商品でした。

袖口のフレアが女性らしい動きを出してくれて、
ボルドーの総レースでも老けた印象にならず可愛いですね。

小柄な大島優子さんも綺麗に着られる丈感で、
裾がスカラップになっているのでよりスッキリして見えます。
残念ながら、大島優子さんの衣装はパンツスタイルが断然多く、
あまりワンピースのブランドが分かるものがありませんでした。

ワンピースではありませんが、
昔の女子会で着用していた肩紐がレースの黒いオールインワンも
JILL STUART(ジルスチュアート)」の商品でした。

画像出典:https://www.jillstuart.jp/

 

衣装にも大注目!

今後のストーリー展開も目が離せないドラマ、東京タラレバ娘。

ストーリーも気になりますが、
お洒落なタラレバ娘たちの衣装にも是非注目してみてください!

ニットなどと違い。ワンピースだとこれからの季節にも着やすいので
コーディネートの良い参考になりそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

ドラマカルテット7話のあらすじとネタバレ!細かい感想も

TBSで火曜日に放送されているドラマ『カルテット』。 松たか子さんが連続ドラマの主演を5年ぶり

記事を読む

『彼女がその名を知らない鳥たち』が映画化!ネタバレ・あらすじやキャストは?

沼田まほかるさん著書の人気ミステリー小説、 『彼女がその名を知らない鳥たち』が映画化されること

記事を読む

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、 嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。 いよいよ物

記事を読む

映画「昼顔」のネタバレとあらすじは?衝撃の結末って?

昼顔は、フジテレビで2014年7月から9月にかけて放送されていた作品で、 衝撃的な内容で奥様方の度

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストの子役は誰?

コメディ調なシーンもあれば涙が欠かせない感動場面ありと、 毎週の展開から目が離せない月9ドラマ『大

記事を読む

東京タラレバ娘の大島優子の衣装が可愛い!ダウンとメガネはどこの?

東村アキコ先生の漫画「東京タラレバ娘」がドラマ化されています。 人気の漫画だけあって放送開始前

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。 7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

家森の過去が暴露された前回。 まさかの妻帯者だった、挙句に離婚して子供もいましたと、 ツイッ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

タイトル画像出典:www.last-recipe.jp &nbs

浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑