*

アリーキャットの出演キャストとあらすじ!気になる楽曲提供は?

窪塚洋介と降谷健志が共演、主演を務めることで話題沸騰中の映画、
アリーキャット』はご存知でしょうか?

2017年7月頃に公開される映画で、
町の片隅で不器用ながらも熱く生きる二人の男の生き様が描かれています。

降谷健志さんは馴染みのない方も多いかと思いますが、
DRAGON ASHというバンドのボーカルです。

音楽好きな人、または若い人であればご存知かもしれません。

題名のアリーキャットとは、野良猫という意味で、
アウトローとして生きる主人公たちを表しています。

公開される2017年の夏はまだまだ先ですが、
予習としてあらすじやキャストをまとめてみました。

ありきたりな映画にはない心に残る作品なので、
ぜひお読みいただければと思います。

Sponsored Link

アリーキャットのあらすじ

窪塚洋介さん演じる元ボクシングの東洋チャンピオン、マル(朝秀晃)は、
不幸にも試合中頭に怪我を負い、頭の傷が元で引退してしまう。

怪我の後遺症に悩まされつつも警備会社で働いて口に糊する状態。

せめてもの救いはかわいがっていた野良猫の存在だった。
しかし、その猫も失踪してしまい、
降谷健志扮するリリィ(梅津郁巳)と出会う。

やがて、ストーカー行為をされているという女性、
土屋冴子(市川由衣)のボディガードを請け負い、
結果的に偶然近くにいたリリィがストーカー男を殴ってしまう。

さらに土屋のボディガードを続けるべく、
成り行きで一緒になったリリィと共に東京へ向かうのだった。

というあらすじになっています。

起こる出来事というのがどれも犯罪に関連する事件で、
いつまにか面倒ごとに巻き込まれるといったストーリーです。

公開が夏頃ということもあり、あまり情報が開示されていませんが、
その中で同じようなマルとリリィが出会って行動を共にしていく、
というのが物語の中核のようです。

アリーキャットに出演するキャスト紹介

冒頭でもお伝えした通り、メインは窪塚洋介と降谷健志です。

窪塚洋介さんは若いころにGTOや池袋ウエストパークに出演され、
個性的で味のある演技が人気の俳優さんでした。

最近では、全国区のドラマ出演が多いとはいえず、
たまにお見掛けする程度でした。

アクターとしてだけではなく、
歌手業やカメラマンとしても活動されているので、
マルチな活動を続けている証拠でもあります。

久々の主演なので、好演が期待されるところです。

続いて相棒のリリィを演じるのは、
ロックバンドのボーカル降谷健志さんです。

ドラゴンアッシュは、知る人ぞ知るバンドで、
アップテンポな曲が多いというのが特徴的です。

俳優としてはたびたび活動されていましたが、
映画主演は初となるようで、
どんな役作りをしてくるのか楽しみです。

リリィもやんちゃでアウトローな人物ですので、
ロックな生き方をしている降谷健志さんにはぴったりかもしれません。

最後は物語が動き出すキーとなる土屋冴子役の市川由衣さんです。

市川由衣さんは数々のテレビドラマや映画に出演されているので、
ストーカーをされて幸の薄そうな土屋も難なくこなしてくれることでしょう。

アリーキャットの主題歌はどうなる?楽曲は監督所縁のあの人が担当!

歌手活動をしている窪塚さんも含めれば2人の音楽家が出演する本作。
どんな主題歌が使われるのか、誰が提供するのかということも注目されています。

アリーキャットの監督は榊英雄監督なのですが、奥さんがアーティストの榊いずみです。
彼女は尾崎豊の女ヴァージョンとも呼ばれており、多くのアルバムを出す人気アーティスト。

今回の音楽についても奥さんの榊いずみさんが担当されるようです。

ちなみに監督の榊英雄さんも俳優として活動されることがあり、
主演の二人と合わせて二足のわらじを履いている人が多い作品という印象を受けました。

有名どころでいうとドラマ『スカイハイ』、
映画『探偵はBARにいる』などに出演されていました。

監督としての能力も折り紙付きで、
第26回東京国際映画祭コンペティション部門にてノミネートされていました。

多才な人ほど映像作品は向いているのかもしれませんね。

以上、

アリーキャットの出演キャストとあらすじ!気になる楽曲提供は?

についてでした!

キャスト陣から監督まで一物も二物も持っている人たちが送る映画『アリーキャット」。

窪塚さんと降谷さんの異色のコンビが楽しめる作品となっていますので、
2017年の夏に映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

まさに野良猫のように順風満帆と行かなくとも、
たくましく粗削りに生きる男たちの生き様を見せてくれるものと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

大貧乏 ドラマキャストゆず子の同僚「れいこ」役は誰?

恋愛、人間模様、ミステリーと、アベノミクスもびっくりの三本の矢を掲げ、 視聴者のハートをしっかり掴

記事を読む

【この世界の片隅に】映画と漫画の違いは?

2016年11月に公開された戦時中の広島を舞台とした アニメ映画『この世界の片隅に』 第

記事を読む

ドラマカルテット10話(最終回)のあらすじや感想!カルテットの行く末を含むネタバレも!

真希が欠けたカルテットがどうなるのか、 4人はバラバラになってしまうのかなど、 気になること盛り

記事を読む

『彼女がその名を知らない鳥たち』が映画化!ネタバレ・あらすじやキャストは?

沼田まほかるさん著書の人気ミステリー小説、 『彼女がその名を知らない鳥たち』が映画化されること

記事を読む

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

【この世界の片隅に】傘の意味って?

女優「のん」さんが主人公の声優を務めたり、 制作費をクラウドファンディングで集めたりと 口コ

記事を読む

嘘の戦争第7話。あらすじと感想!

ますます目が離せないドラマ『嘘の戦争』。 前回は6話ということで、 ラストスパートを感じさせる怒

記事を読む

映画「昼顔」のネタバレとあらすじは?衝撃の結末って?

昼顔は、フジテレビで2014年7月から9月にかけて放送されていた作品で、 衝撃的な内容で奥様方の度

記事を読む

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。 7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑