*

不能犯が実写化!?気になる映画のキャストやあらすじ、ネタバレを網羅!

公開日: : 最終更新日:2017/03/06 テレビ、映画 , , , , ,

ジャンプコミックで有名な集英社で連載されている、
不能犯』というマンガをご存知でしょうか?

グランドジャンプで今も連載中であり、
すでに5巻の単行本が出ています。

昨今では連載を経ても打ち切りや単行本発売にならないケースがある中で、
一定のファンを獲得していることがうかがえます。

新進気鋭とも言える『不能犯』が、
この度2018年を目処に実写化されるとの報告がありました。

まだまだ知名度が高いというわけではなく、
知らない方も大勢いらっしゃると思いますので、
あらすじやキャストなど紹介して行きたいと思います。

実写映画はずいぶん先なので、オリジナルのストーリーとなるのか、
原作に則った内容になるかわかりませんが、
大本であるマンガ版のあらすじを説明します。

Sponsored Link

映画『不能犯』の原作あらすじ

誰からともなくすでに朽ち果てた電話ボックスで、
連絡先を残しておくと、
殺しの依頼が出来るという都市伝説が広まっていた。

多くの人は信じなかったが、恨みや妬み、
尋常ならざる想いを抱えた人たちは、
もしかしてと考えて依頼のアクションを起こしてしまう。

するとダークスーツの男、宇相吹正(うそぶきただし)から突然連絡、
または接触があり、噂の殺し屋が実在するのだとわかる。

殺し屋は不思議な赤い目で幻覚じみた思い込みを駆使し、依頼を遂行する。

しかし、依頼人や目標の関係者の多くが不幸になる形で達成して行くのだった。

依頼は止むことなく、
今日もまた壊れた電話ボックスに連絡先の書かれた紙が貼られていた。

というような内容になっています。
わかりやすいように一部脚色してありますが、
ダークヒーロー(だいぶ悪人より)が、
悪を悪で抹殺して行くというようなストーリーです。

映画『不能犯』の肝となるネタバレ

ここからは大きなネタバレを含みますので悪しからず。

あらすじでダークヒーローと言いましたが、
ぶっちゃけ依頼という形を借りて人の醜い感情を観察するサイコパスです。

作中、本人もそうした人間の機微が見たいがため、
殺しの依頼を受けているような発言をしています。

一般的なマンガでは、一話目に登場する人物たちのほとんどが、
レギュラーとも言える重要人物であることが多いですね。

楽しみを残しておくためにあえて言いませんが、
一話の登場人物はある人物を残して全滅します。

どうせマンガなんだから死なないんでしょ?
と思っていたらかなりショックを受けるはずです。

そこがまた面白いわけですが、毎話人がエグい方法で亡くなるので、
耐性のない方は気をつけてください。

実写映画『不能犯』のキャスト紹介

それでは、実写化する際に一番重要と言っても良いキャスト陣を見てみましょう。

まずは主演ですが、松坂桃李さんがキャスティングされています。

ビッグコンテンツであった実写映画、ガッチャマンなどで好演した実績があるので、
まずまずの配役と言えるかもしれません。

個人的に主人公のイメージは斉藤工さんを想像していたので、
どんな宇相吹になるのか注目したいところです。

監督は貞子vs伽椰子で監督を務めた白石晃士さんです。
こちらも実写映画の作品であり、配給側は実績重視で選定している印象ですね。

見たことがない方はネーミングからして、
如何にも貞子vs伽椰子がB級映画であるかのように感じるかもしれません。

ですが、私個人感想としては、
一番楽しめたリング作品でした。(本筋作品ではないのでしょうが)

他にも宇相吹と対決することになる多田役には、
沢尻エリカさんが配役されています。

本編では男なので、なんで女にしちゃったんだと正直思ってしまいました。

沢尻さんのことですから、
これでもかというくらい役づくりはしてくれると思います。
演技については心配していません。

ただやはり、なんで原作通りやらないのかと、
実写映画特有のもやもやした気持ちが残ります。

以上、

不能犯が実写化!?気になる映画のキャストやあらすじ、ネタバレを網羅!
についてでした!

恐らく個人的な推測ですが、原作に登場する先輩女性警官(一話登場)と、
多田を尺やオリジナルストーリーの都合上、合わせてしまったものだと考えます。

しかし、考え方を変えれば違うということは、
ifとして別の物語として見ることができるという楽しみがあります。

2018年に公開された際には、
皆さんも原作との違いに留意して視聴して見てください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第6話のあらすじと感想

ついに二幕目を迎えたドラマカルテット。 一幕目で物語の区切りとなる前回は、 すずめ(満島ひか

記事を読む

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、 嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。 いよいよ物

記事を読む

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

【この世界の片隅に】映画と漫画の違いは?

2016年11月に公開された戦時中の広島を舞台とした アニメ映画『この世界の片隅に』 第

記事を読む

映画「昼顔」のネタバレとあらすじは?衝撃の結末って?

昼顔は、フジテレビで2014年7月から9月にかけて放送されていた作品で、 衝撃的な内容で奥様方の度

記事を読む

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前から注目が集まっていますね。

記事を読む

マンガ不能犯の核となるネタバレと未知なる結末!実写映画にも言及

依頼を受けて思い込みで人を殺す、 謎の殺し屋が活躍するダークストーリー不能犯。 不能犯という

記事を読む

東京タラレバ娘 5話の衣装が気になる!

「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」と タラレバばかり言っていたら気づけばアラサーにな

記事を読む

『8年越しの花嫁』が公開決定!実話なの?あらすじは?

中原尚志・麻衣著書の涙の物語、 『8年越しの花嫁』が映画化されることが発表されました。

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

タイトル画像出典:www.last-recipe.jp &nbs

浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑