*

映画「昼顔」のネタバレとあらすじは?衝撃の結末って?

昼顔は、フジテレビで2014年7月から9月にかけて放送されていた作品で、
衝撃的な内容で奥様方の度肝を抜いた話題(問題)作です。

木曜劇場として放送され、
当時は平日午後3時の恋人たちというサブタイトルが印象的でした。

内容はバチバチの不倫もので、
昼顔妻という造語が作られるほど人気を博し、
社会現象ならぬ、社会問題となりました。

そんな問題作が映画という形で再び帰ってくるということで、
どんなあらすじなのか、結末などをネタバレを交えて紹介していきます。

タイトル画像出典:http://eiga.com/

Sponsored Link

ドラマ昼顔のあらすじとネタバレ

まずは前作ドラマ版の昼顔のあらすじとネタバレをさらっとしたいと思います。

あらすじは、
既婚者でパートタイマーとして働く紗和(上戸彩)は、
美人な利佳子(吉瀬美智子)と知り合う。

利佳子は甲斐性のある旦那と子宝にも恵まれながらも、
遊びで不倫を行うような女性であった。

ひょんな一件から、紗和教師の北野裕一郎(斎藤工)と出会い、
裕一郎も妻帯者ではあったが、惹かれあってしまう。

遊びであったはずの不倫に本気になる利佳子、
平和な家庭をよそに不倫にはまっていく紗和。

愛憎の末に二つの不倫の行方はどうなってしまうのか、という展開です。

あらすじを読んだだけでもわかる通り、
なんともドロドロしているのが本作品。

内容も内容ですが、慎ましくも幸せな家庭から一転、
不倫に走ってしまう妻を上戸彩さんが演じたことも本作の話題の一つでした。

アイドル上戸彩から女優上戸彩へ殻を破った瞬間とも言えるかもしれません。

結末をネタバレしてしまうと、紗和は浮気が相手方の妻にばれ、
話し合いのすえに裕一郎と別れ、
裕一郎は勤め先の高校を退職し、引っ越してしまう。

自身も旦那と別れて独り身になり、一方利佳子も、
娘たちや家庭のことを想い、不倫関係を解消して以前の生活に戻ります。

愛し合った記憶は消えず脳裏をかすめるといった形で物語に幕を下ろします。

映画昼顔のあらすじとキャスト陣

続いて次作である映画昼顔のあらすじを紹介します。

映画昼顔のあらすじは、前作から3年が経過したある日のこと。

海がよく見える町のレストランで働いていた紗和は、
偶然裕一郎と再会してしまう。

裕一郎は未だに前作の妻と共に暮らし、
講演活動のために訪れたという。

久々で突然の再開に戸惑いますが、忘れかけていた熱が再燃し、
再び3年前のような関係をもってしまう。

というのが映画昼顔の始まりです。

正直、また懲りずに不倫するんかい、と思ってしまいますが、

お互い別れたくて別れたわけではないので、
当然と言えば当然の展開かもしれません。

映画版のキャストですが、紗和役は上戸彩さん、
裕一郎役は斎藤工さんと引き続きのキャスティングです。

新たな登場人物としては、
杉崎尚人(平山浩行)というキャラクターが登場します。

紗和が働いているレストランのオーナーなのですが、
どう物語に絡んでくるかが楽しみなところです。

映画昼顔のラストは衝撃的な結末が待ち受ける

前作も衝撃的なラストではありましたが、
本作ではどのような結末を迎えるのでしょうか。

おそらく間違いないのが、さきほど紹介したレストランオーナー、
杉崎が二人の関係に割って入ってくるということです。

むしろ、割って入らなければ、
単純に再開した以前の不倫相手と再び燃え上がるだけの話になってしまいます。

単純な不倫など前作ファンはおろか、
世の女性方もきっと望んでないことでしょう。

個人的な読みとしては、
杉崎が紗和にちょっかいを出すことは想像に難くないですが、
もしかしたら裕一郎の妻にまで手を出すのではないかと予測しております。

となれば前作よろしく、
不倫に次ぐ不倫となってまさに昼顔らしくなるのではないでしょうか。

さらにネタバレ的なことを言うのであれば、
何らかの形で不倫カップルが成就する可能性も高いのではないかと思います。

以上、

映画「昼顔」のネタバレとあらすじは?衝撃の結末って?

についてでした!

昼ドラ然として昼顔が映画化するなんてと驚きましたが、
常日頃から鬱憤を抱えた人や刺激を求めている方にはおすすめな作品です。

ぜひ映画の中だけでもイケナイ不倫を楽しんでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

ドロドロ不倫あなたのことはそれほどでもが実写化!あらすじと泥沼のネタバレ

女性向けの漫画雑誌FEEL YOUNGをご存知でしょうか? 掲載されていた有名どころの作品だと

記事を読む

マモーミモーとは?一夜限りの復活って何?

マモーミモーとは?一夜限りの復活って何?   マモー・ミモーが一夜限りの復活!!

記事を読む

キャスト陣に賛否両論!あなたのことはそれほどのあらすじとキャスト紹介

あの昼顔を超える不倫大作、『あなたのことはそれほど』が、 2017年4月に実写ドラマ化されます。

記事を読む

嘘の戦争もついに佳境!第9話のあらすじとネタバレや感想

物語が佳境に差し掛かり、 生きるか死ぬかの騙し合いとなってきたドラマ『嘘の戦争』。 ますます

記事を読む

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。 7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科

記事を読む

映画「無限の住人」あらすじ、ネタバレ!ラスト結末は?

今回はまもなく公開される映画『無限の住人』についてご紹介していきます。 無限の住人は、沙村広明

記事を読む

嘘の戦争第7話。あらすじと感想!

ますます目が離せないドラマ『嘘の戦争』。 前回は6話ということで、 ラストスパートを感じさせる怒

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストに山田親太朗が参入!何役?

皆さんは大貧乏というドラマを見ているでしょうか? シングルマザーが会社の倒産で職を失って、路頭

記事を読む

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、 嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。 いよいよ物

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

タイトル画像出典:www.last-recipe.jp &nbs

浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑