*

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

家森の過去が暴露された前回。

まさかの妻帯者だった、挙句に離婚して子供もいましたと、
ツイッターやSNSは相当荒れたのではないかと思います。

それだけ多くの方がドラマカルテットを視聴し、
物語に期待しているということですね。

大変前回からの続きが気になる第5話を今回はご紹介します。
同じようにあらすじやネタバレをまとめていますので、
気になる方は読んでいただければと思います。

前回の最後に乱入してきた謎の人物は、
誰だったのかということも判明します。

タイトル画像出典:http://www.tbs.co.jp/

Sponsored Link

ドラマカルテット第5話のあらすじ

突如ドアを開けて入ってきたのは巻鏡子(もたいまさこ)です。

どうやら真紀(松たか子)と別府(松田龍平)が、
ただの友人関係ではないと疑っているようでした。

みきおはもう帰らないという母にそんなことないよと否定する娘。
場面変わって軽井沢で事の顛末を話すと、
すずめ(満島ひかり)は、友達ぶったような発言をする。

真紀は一刺し、出会った時から嘘をついているのに、
そんな友人のような発言しても、と冷たい対応。

すずめは去っていくが、
来杉有朱(吉岡里帆)がこっそりその様子を見ていた。

やがてノクターンで演奏の準備をしていると、
オーナーたちが何やら揉めながらやってくる。

間には真紀の携帯を調べる有朱の姿が。
演奏後、別府の弟がやってきて別荘を売買する商談を持ち込みます。

そのために権威のあるクラシックの演奏会へ。
主催者側の朝木(浅野和之)に褒められ、喜ぶ4人。

興が乗ったのか、4人はそれぞれの夢を語りだす。

失踪中の旦那のことで真紀とすずめはいろいろ話します。
夫はくそだとか、母親や自分から逃げ出したというのです。

後日、例のべた褒めしていた朝木から仕事をもらえることに。
しかし、それは別のピアニストを加えて5名で、
コスプレをしながら演奏するというものだった・・・。

というのが5話のあらすじです。

ネタバレ祭りだった4話とは打って変わり、
なんともほんわかした内容でした。

特にコスプレをして演奏するというのは、見逃せない要素ですね。

ドラマカルテット第5話ネタバレ

次にドラマカルテット第5話で判明したネタバレについて、
簡単にまとめていきます。

まずは冒頭からの出来事で、
消え去った旦那の母親が登場しました。

ドラマで顔を見合わせるのはおそらく初です。

そして、別府の弟も登場し、
今回の本筋であるコスプレコンサートのきっかけとなります。

また、夜のすずめと真紀の会話では、
夫が消えた理由が真紀自身だったとのこと。

さらにここからすずめが隠していたスパイという事実が発覚し、
実は有朱が新たなスパイになってしまう。

ドラマのラストでは、真紀の旦那がついに姿を現し、
なんと宮藤官九郎が登場します。

個人的に思う今回の最大のネタバレは、
旦那役が宮藤官九郎さんだったことではないかと思います。

5話ともなればだいたい役者が出揃うものですが、
別府の弟といい、逃げた夫といい、
続々と新キャラができてますね。

ドラマカルテット第5話の感想

第5話は、水面下で伏線をちりばめつつも、
コミカルな面も打ち出した回だったと思います。

前回が家森暴露ラッシュだったので、いい箸休めでした。

最後に駅ですれ違った男性(旦那)がでてきましたが、
お母さんの乱入といい、後を引くような終わり方ですね。

早くも次週のカルテット6話が待ち遠しいというのが一番の感想です。

また、どこぞの戦隊ヒーローのような4人のコスプレも、
大いに笑わせていただきました。

シリアスな面だけではなく、
随所にこうしたコメディ要素がもっとあると嬉しいですね。

今回のカルテット第5話を持って一幕とされ、
一端の区切りを迎えるようですが、
次回の6話も新しいキャラクターが登場するのでしょうか?

次話は、登場人物たちにも期待したいと思います。

以上、

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

についてでした!

カルテット5話は、緊張せずにリラックスして見れる回でしたが、
依然、解明されていない謎がたくさんあります。

まもなくドラマも中盤、終盤に差し掛かりますので、
こぼすことなく毎週見たいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

映画「たたら侍」ネタバレ、あらすじ、結末は?

皆さんは『たたら侍』という映画をご存知でしょうか? 映画『たたら侍』は、今や飛ぶ鳥を落とす勢い

記事を読む

東京タラレバ娘の大島優子の衣装が可愛い!ダウンとメガネはどこの?

東村アキコ先生の漫画「東京タラレバ娘」がドラマ化されています。 人気の漫画だけあって放送開始前

記事を読む

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。 7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科

記事を読む

マンガ不能犯の核となるネタバレと未知なる結末!実写映画にも言及

依頼を受けて思い込みで人を殺す、 謎の殺し屋が活躍するダークストーリー不能犯。 不能犯という

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

ドラマカルテットは、楽器演奏者の4人が奏でるリアルな人間四重奏です。 松たか子さん演じるヴァイ

記事を読む

無限の住人のキャスト比較!原作キャラと比較してみた!

2017年4月29日に公開される実写映画『無限の住人』。 沙村広明さんの時代劇マンガが原作で、

記事を読む

嘘の戦争第7話。あらすじと感想!

ますます目が離せないドラマ『嘘の戦争』。 前回は6話ということで、 ラストスパートを感じさせる怒

記事を読む

東京タラレバ娘 5話の衣装が気になる!

「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」と タラレバばかり言っていたら気づけばアラサーにな

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑