*

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

ドラマカルテットは、楽器演奏者の4人が奏でるリアルな人間四重奏です。

松たか子さん演じるヴァイオリニスト、巻真紀をはじめ、
個性の強い4人の人間模様は、
ほろ苦くて甘いと女性を中心に人気となっています。

公式でラブサスペンスと銘打っていることから、謎解き要素もいくつかあり、
原作ありきのドラマ作品ではなく、完全オリジナルで作られた本作。

毎週各話続きが気になって目の離せないストーリーです。

今回はそんなドラマカルテットの4話のあらすじと感想を紹介していきます。
後半ではネタバレも含みますので、
生で知りたいという方は気を付けてください。

それではまずはドラマカルテット第4話のあらすじから見ていきましょう。

タイトル画像出典:http://www.tbs.co.jp/

Sponsored Link

ドラマカルテット第4話のあらすじ

前話の3話では、いよいよカルテットの4人が同居生活をはじめ、
もしかしてこの出会いは偶然じゃないのかも?と疑いだしたというもの。

4話カルテットでは、
別府司(松田龍平)がゴミの件で他のみんなを問いただすシーンから始まります。

ゴミをしっかりと正しく出してくださいと憤慨する別府に、
季節で分けましょうかとふざけたことを抜かす面々。

ついに別府は怒ってしまう。
ゴミまみれになりながらもごはんを摂っていると、
半田温志(Mummy-D)と墨田新太郎(藤原季節)が訪れる。

既に離婚してしまっている家森諭高(高橋一生)の奥さん、
茶馬子(高橋メアリージュン)を探しているという。

二人はごみと共に家森のヴィオラまで持って行ってしまう。
すると家森は、ぽつぽつと話し出す。

以前はVシネマの俳優をやっており、6000万円の宝くじがあたるものの、
既に換金できる時期は過ぎていたこと。

やけくそになっていた時、同じくペットロスから悲しんでいた茶馬子と出会い、
後に結婚して子供を設けたことを話す。

さらに苦痛になって別れたすえ、
元妻はお金持ちのせがれと逃げてしまったとのこと。

そんな中、元嫁さんを探すために世吹すずめ(満島ひかり)が立ち上がり、
宅配物から痕跡をたどっていく流れとなります。

前回までは物語の立ち上がり的な内容でしたが、
いよいよ4人それぞれのバックグラウンドがあぶりだされ、
秘密が解き明かされていく形となっています。

しかし、なんとものほほんとしている家森が、
まさかのVシネマ俳優だった、
宝くじを6000万円をあてたことがあるというのは驚きの展開です。

ドラマカルテットの4話ネタバレ

この後もいくつも衝撃的な展開がありましたので、
わかりやすいようにドラマカルテットの4話ネタバレをまとめると、

まず、さきほどもふれたバツイチ子持ちシシャモだった家森。
宝くじで高額当選を果たすも、ロストし元嫁さんと出会いました。

すずめの活躍もあってか、自分の子供を見つけた家森は、
まさかの自宅に連れ帰ってしまいます。

よほど心情的にぐっと来たのか、
珍しく涙を流す家森。

さらに真紀の旦那とは面識があるのだと発覚します。
そして、実は真紀のために始まりのカラオケ屋にいた、
と衝撃的な告白という展開でした。

4話は物語すべてがネタバレと言ってもいいほど、
次々と真実が明らかになる回で1話から欠かさずに見ている人も、
ついていけなかったという方がいらっしゃるのではないかと思います。

個人的にはおなか一杯だったので、
2話分くらいに分けて放送しても楽しめたんじゃないかと感じました。

ドラマカルテット4話の感想

感想を述べますと、
少しイベントが多すぎてこんがらがってしまうほど、
濃い内容の4話でした。

特に家森に関しては今までのイメージを覆す事実の連続です。
元から好きなキャラではありましたが、
さらに意外性でキャラクターの魅力が深まったのかなっと思います。

今回がカルテットの個人にスポットをあてて、掘り下げていったように、
これから5話6話と回を重ねるごと、
他の3人の隠れたバックグラウンドも出てくると期待したいですね。

4話の一番最後に別府と真紀が会話している途中、
ドアを開けて誰かが入ってくるシーンで続く形となっていたのですが、
その人物も誰か気になるところではあります。

以上、

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

についてでした!

4人の演奏者がいよいよ、人間ドラマを四重奏しだしました。

今回のメインは家森でしたが、次は誰のパートとなるのか、
絡み合うストーリーを見逃すことなく皆さんもチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

無限の住人のキャスト比較!原作キャラと比較してみた!

2017年4月29日に公開される実写映画『無限の住人』。 沙村広明さんの時代劇マンガが原作で、

記事を読む

【この世界の片隅に】映画と漫画の違いは?

2016年11月に公開された戦時中の広島を舞台とした アニメ映画『この世界の片隅に』 第

記事を読む

マンガ不能犯の核となるネタバレと未知なる結末!実写映画にも言及

依頼を受けて思い込みで人を殺す、 謎の殺し屋が活躍するダークストーリー不能犯。 不能犯という

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストとあらすじ 鈴木えみが出演?

泣けて笑えてミステリーありと大好評で絶賛放送中のドラマ『大貧乏』。 毎週日曜日の午後9時から1

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

東京タラレバ娘の衣装が可愛い!靴はどこのブランド?

「あの時ああしていれば」「もしこうだったら」と タラレバ言って過ごしていたらアラサーになってしまっ

記事を読む

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前から注目が集まっていますね。

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

家森の過去が暴露された前回。 まさかの妻帯者だった、挙句に離婚して子供もいましたと、 ツイッ

記事を読む

あなたのことはそれほどのドラマ主題歌やあらすじ、ネタバレも紹介!

『あなたのことはそれほど』というマンガが、 2017年春頃にドラマ化されます。 既婚者の女性

記事を読む

映画「銀魂」の主題歌がかっこいい!実写化のキャストが超豪華!

もはやアニメを見ていない人ですら知っている銀魂。 改めて紹介すると言わずと知れたジャンプで20

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

人は見た目が100パーセントの原作やあらすじ・ネタバレは?結末はどうなる?

  フジテレビ春の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」 放送前

→もっと見る

PAGE TOP ↑