*

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

Sponsored Link

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。

7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科家へと毒牙を剥き、
家長である興三(市村正親)、
息子の晃(安田顕)へ仕掛けていきました。

結果、興三は入院し、
晃は二科コーポレーションを首になるという驚きの結末に。

婚約状態である楓(谷村美月)との関係はどうなるのか?

謎の男六車(神保悟志)との対決、隆(藤木直人)との騙しあいは?
とますます苛烈をきわめています。

前回では、晃を騙し、隆に泳がされながらも2000万円を獲得。
いよいよ六車を捕獲する動きを見せていました。

見逃せない嘘の戦争のあらすじやネタバレ感想を知りたいという方のため、
主要人物の動きなどをまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

タイトル画像出典:http://www.ktv.jp/

Sponsored Link

嘘の戦争第8話の主要人物と動き

嘘の戦争第8話は、ずばり二科家vs千葉です。
一ノ瀬、もとい千葉陽一に目を見張る展開が起きます。

というのも一ノ瀬はすでに復讐を実行に移し始めたたことから、
興三をはじめ、隆や楓にすら正体を感づかれてしまいます。

すでに後には引けない嘘の戦争。

六車の捕獲計画、虎視眈々と隙を窺う隆にじわりじわりと詰め寄られます。
重体となっている興三が一時意識を取り戻したのも大きな動きです。

そのほかには、詐欺師の相棒であるハルカ(水原希子)が、
浩一への思いの丈をぶつける場面があり、
曲がりなりにも楓と付き合っている状況でどうなっていくのかというところ。

公式ホームページでも、
8話はクライマックスの幕開けである旨を発言しているので、
主要人物にも大幅な展開が期待できる回です。

個人的には一本筋である二科家への復讐も見どころですが、
楓との恋の行方にも注目しているので、
その点にも注意してみていただければと思います。

嘘の戦争第8話のあらすじ

では、
クライマックスだという嘘の戦争第8話のあらすじについてみていきましょう。

前回7話で30年前の実行犯は六車なのではないかとあたりを付けた一ノ瀬。

生け捕りにして真相を確かめるべく、
自分の命をもいとわない危険な計画を思いつく。

しかし、浩一のことが好きなハルカは、
死んでほしくない、好きだからと本音を吐露。

当の対象者である六車は、
ハルカにひそかに忍び寄る。

場面変わって病院では、意識を一時的に取り戻した興三が、
まさかの千葉陽一の名前を口にする。

楓もそれを聞き、婚約者が件の千葉陽一なのではないかと疑い始める。
隆は疑うどころか、核心を得たと一ノ瀬へアプローチ。

晃を失墜させた件で証拠があることをいいことに、
金で解決しようと持ち掛けたのだった。

金で解決しなければ警察に突き出すぞと脅された一ノ瀬は、
逆に30年前の事件について語る興三の録音を握っているという。

そんなものが露見すれば二科コーポレーションは終わり、
警察に通報されれば一ノ瀬も捕まってしまう。

というなんとも緊張感のあるあらすじとなっています。

後半は二科というよりも隆vs千葉陽一という感じですね。

多方面で物語の動きが展開されて息つく暇もありませんが、
ここからさらに物語は続いていきます。

観覧注意の嘘の戦争第8話ネタバレ感想

最後に嘘の戦争第8話ネタバレ感想していきます。

二人が決定的な証拠という奥の手を出しあったわけですが、
そこへある人物がさっそうと登場します。

いよいよ物語も大詰めとなる本シーンに登場する重大人物とは、
おそらく興三の充実な部下六車か、穴狙いで楓ではないかと思います。

公式サイトの次回予告には、一刻も許さない展開とあるので、
大どんでん返し的なことが起こるのは間違いないでしょう。

膠着状態を左右するほどの人物ですから、
考えられる人物は限られてきますね。

消去法で興三は病に伏せっているのでないとして、
六車か楓意外となると、詐欺師仲間か晃ぐらいです。

以上、

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

についてでした!

謀略渦巻く第8話いかがだったでしょうか。

あらすじやネタバレ感想をご紹介しましたが、
物語を知ったうえで見るのも面白いかと思います。

ぜひ、気になった方は、
嘘の戦争第8話を動画配信サイトなどで視聴してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link

関連記事

映画「無限の住人」あらすじ、ネタバレ!ラスト結末は?

今回はまもなく公開される映画『無限の住人』についてご紹介していきます。 無限の住人は、沙村広明

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第5話のあらすじと感想

家森の過去が暴露された前回。 まさかの妻帯者だった、挙句に離婚して子供もいましたと、 ツイッ

記事を読む

嘘の戦争もついに佳境!第9話のあらすじとネタバレや感想

物語が佳境に差し掛かり、 生きるか死ぬかの騙し合いとなってきたドラマ『嘘の戦争』。 ますます

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第6話のあらすじと感想

ついに二幕目を迎えたドラマカルテット。 一幕目で物語の区切りとなる前回は、 すずめ(満島ひか

記事を読む

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、 嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。 いよいよ物

記事を読む

東京タラレバ娘 5話の衣装が気になる!

「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」と タラレバばかり言っていたら気づけばアラサーにな

記事を読む

東京タラレバ娘の衣装が可愛い!靴はどこのブランド?

「あの時ああしていれば」「もしこうだったら」と タラレバ言って過ごしていたらアラサーになってしまっ

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストとあらすじ 鈴木えみが出演?

泣けて笑えてミステリーありと大好評で絶賛放送中のドラマ『大貧乏』。 毎週日曜日の午後9時から1

記事を読む

不能犯が実写化!?気になる映画のキャストやあらすじ、ネタバレを網羅!

ジャンプコミックで有名な集英社で連載されている、 『不能犯』というマンガをご存知でしょうか?

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストゆず子の同僚「れいこ」役は誰?

恋愛、人間模様、ミステリーと、アベノミクスもびっくりの三本の矢を掲げ、 視聴者のハートをしっかり掴

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

タイトル画像出典:www.last-recipe.jp &nbs

浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑