*

嘘の戦争第7話。あらすじと感想!

Sponsored Link

ますます目が離せないドラマ『嘘の戦争』。
前回は6話ということで、
ラストスパートを感じさせる怒涛の展開でした。

おさらいとして、前回のあらすじに軽く触れますと、
前回は一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が復讐の大本命である二科興三(市村正親)と、
会う機会が設けられ、二科隆(藤木直人)と腹の探り合いを行います。

探り合いをしつつも興三から楓(山本美月)との婚約を認めさせます。
さらに二人で興三と接する状況をつくり、
やり取りの末に興三は倒れました。

その間にも千葉陽一のブログを丹念に調べ、
養護施設で本人と思われる人物を見つけるも、
事前に用意された替え玉だったという内容でした。

6話も物語が急展開を迎えましたが、
嘘の戦争7話ではどんな影響があったのでしょうか。

ネタバレ感想等含みますので、お読みの際はお気を付けください。

タイトル画像出典:http://www.ktv.jp/

Sponsored Link

嘘の戦争第7話で大きな動きがあった人物

もっとも7話で大きな動きがあった人物は、ドラ息子二科晃(安田顕)です。

一ノ瀬は表面上こそ晃に気に入られ仲の良い姿に見えますが、
もちろん復讐ための演技です。

いよいよ復讐を実行される一幕目とされ、
二科家から疎まれるように仕向けられます。
まさかの負債2000万円のダメージも・・・!

次にもっとも一ノ瀬を警戒している二科隆です。
前回でもそうでしたが、猜疑心バリバリで全く信用していません。

今回でも晃をめぐる一連の騒動で、嘘の付き合い、
駆け引きを繰り広げます。

そして、ついに謎の男六車了司の正体が判明します。
六車の正体は、神保悟志でほぼ決まりであり、
暴力団関係者とも親交が深い模様。

一ノ瀬的には30年前のあの男はもしかして六車なのかと勘ぐっています。

嘘の戦争第7話のあらすじ

では、嘘の戦争第7話のあらすじを見ていきましょう。

場面は前回の内容から一転、隆が一ノ瀬に何をしたんだ!と問い詰めるシーン。
父親が倒れたのは、何かしら一ノ瀬が手を出したのだと疑う。

しかし、楓と晃がすかさず、汗だくで心臓マッサージをし、
興三の命を救ってくれたのだとフォローする。

一ノ瀬はいけしゃあしゃあと、
昔に心肺蘇生の訓練をしたことがあるとのたまう。

それでも隆は依然と一ノ瀬を危険人物だと疑い、
謎の男、六車に監視するように申し付ける。

恐ろしいことに殺した方が早くないですか?と言われ、、
さらには興三以外の命令は聞かないという六車を何とか諫める。

いよいよ手始めに晃に復讐する計画を建て、
2000万円規模の工場の改修を失敗させる算段を付ける。

隆は当然いぶかしむが、尻尾を掴むいい機会だとわざと泳がせる。

案の定、2000万円は消えてしまい、人知れず一ノ瀬の仲間たちの元へ。

というあらすじとなっています。

晃は物語が進むにつれて何だかんだ憎めない存在となっていたので、
若干かわいそうですが、元がポンコツなだけにしょうがないですね。

六車の正体も判明してきましたし、
いよいよ二科家を瓦解させにきました。

一ノ瀬にいいようにされ、晃が失墜するとわかっていても、
わざと見逃す隆も相当の嘘つきですね。

いよいよ嘘の戦争らしくなってきましたが、
さらに物語はつづいていきます。

観覧注意の嘘の戦争第7話ネタバレ感想

以下、ネタバレ感想となりますので、お気を付けください。

2000万円という負債を出した晃はいよいよ、
二科コーポレーションを首になることになります。

晃はたかが2000万円で兄弟を追い出すのか?
俺には運がないだけなんだと、久しぶりに屑っぷりを発揮します。

実は本社も経営がやばく粉飾決算している状況だ、
もう損失はごめんだからと隆は問答無用でクビします。

しかし、この流れも一ノ瀬の裏の顔を引っ張り出すための計画で、
ことが終われば晃を会社に戻そうと考えています。

意外と兄にやさしい隆。

前後に楓があなたのおかげで家族が一つになれたわと、
お門違いな発言をしています。

状況から見ればしょうがないのでしょうけど、
婚約者だろうと復讐の道具としてしか見ない、
一ノ瀬の怖さを際立たせる一幕がありました。

そして、最後に興三の先兵でもある六車を捕獲しようと、
一ノ瀬たちが動き出して次週に続くとなります。

またもや加速するような展開を見せた嘘の戦争第7話。

ネタバレ感想にもついつい力が入ってしまいます。

隆との嘘の戦争も見逃せませんが、
楓や晃といった二科家人の動向も見逃せません。
以上、

嘘の戦争第7話。あらすじと感想!

についてでした!

毎回時間があっという間に過ぎてしまう嘘の戦争。

第7話に引き続き第8話も息をのむ内容となっているでしょう。

ぜひ、一ノ瀬の復讐をリアルタイムで毎週欠かさずみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link

関連記事

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、 嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。 いよいよ物

記事を読む

映画「無限の住人」あらすじ、ネタバレ!ラスト結末は?

今回はまもなく公開される映画『無限の住人』についてご紹介していきます。 無限の住人は、沙村広明

記事を読む

ドロドロ不倫あなたのことはそれほどでもが実写化!あらすじと泥沼のネタバレ

女性向けの漫画雑誌FEEL YOUNGをご存知でしょうか? 掲載されていた有名どころの作品だと

記事を読む

『8年越しの花嫁』が公開決定!実話なの?あらすじは?

中原尚志・麻衣著書の涙の物語、 『8年越しの花嫁』が映画化されることが発表されました。

記事を読む

ドラマカルテット9話のあらすじや感想!驚愕の早乙女真希の正体ネタバレ

ドラマ『カルテット』の9話は、 次回予告にもあった通り、最終章の前編です。 前回があとを引き

記事を読む

不能犯が実写化!?気になる映画のキャストやあらすじ、ネタバレを網羅!

ジャンプコミックで有名な集英社で連載されている、 『不能犯』というマンガをご存知でしょうか?

記事を読む

キャスト陣に賛否両論!あなたのことはそれほどのあらすじとキャスト紹介

あの昼顔を超える不倫大作、『あなたのことはそれほど』が、 2017年4月に実写ドラマ化されます。

記事を読む

無限の住人のキャスト比較!原作キャラと比較してみた!

2017年4月29日に公開される実写映画『無限の住人』。 沙村広明さんの時代劇マンガが原作で、

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストとあらすじ 鈴木えみが出演?

泣けて笑えてミステリーありと大好評で絶賛放送中のドラマ『大貧乏』。 毎週日曜日の午後9時から1

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

ドラマカルテットは、楽器演奏者の4人が奏でるリアルな人間四重奏です。 松たか子さん演じるヴァイ

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

タイトル画像出典:www.last-recipe.jp &nbs

浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑