*

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

今回はドロドロした騙しあいが魅力的なドラマ、
嘘の戦争第6話のネタバレ感想です。

いよいよ物語の核心へと迫り、
一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が30年越しの復讐も大幅に進展しそう、
というところで前回は終了しましたね。
大事な要素としては、バカ息子である二科晃(安田顕)が、
どうやら事件に関わっているとのこと。

ドラマの次週への幕引き的にはニクい演出でした。

さて第6話のあらすじとネタバレ感想など気になると思いますので、
個人的な見解も含めてご紹介していきます。

タイトル画像出典:www.ktv.jp

Sponsored Link

嘘の戦争第6話に登場し、動きのあった人物

まずは、6話で何かしら展開のあった人物について触れていきます。

まずは主人公である草なぎさん演じる一ノ瀬浩一。
言わずもがな、
復讐の本丸とも言える市村正親扮する二科興三に詰め寄ります。

実際には婚約者として対面の機会を得たのが本当のところです。
そのため、二科興三と隆(藤木直人)は、
千葉陽一ということを隠して真実を暴こうとする一ノ瀬から、
質問をいくつも浴びせられるし、浴びせ返します。

二科楓(山本美月)は、
紆余曲折の末結婚を認めてもらえることになります。

十倉ハルカ(水原希子)は、指輪を渡した件で、
楓から件元カノなのではないかと疑われる羽目に。

嘘の戦争第6話は、
だいたいこのような動きを見せていました。

個人的にはいよいよ点と点がつながって線となった感じがして、
物語も後半に差し掛かったのかとわくわくする一幕でした。

嘘の戦争第6話のあらすじ

それでは、大まかな物語のあらすじを見ていきましょう。

いよいよ憎き二科興三と再会するチャンスを得た一ノ瀬浩一。
二科隆にいろいろ詮索されるも、何とかやり過ごし、
話は楓との結婚話に。

はいそうですかと興三は了承せず、難色を示す。

しかし、浩一はしっかりと反論して見せ、
さきほどまでの態度は君を試していた、合格だという興三。

二人がいなくなると、
隆はどうして一ノ瀬を受け入れたのかと険しい表情。
興三はふてぶてしくも、何もわからない男だからいい、
危険であれば近くにおいて監視するだけだと貫録を見せつける。

そして、最後にいざとなれば六車を差し向けるだけだと…。

何とも刺激的なあらすじとなっています。

他の話はまだ見逃してもいいですが、
今回だけは見逃し厳禁な感じですね。

このあとにもさらに物語は続き、
かなりのネタバレ感想になっているのでご注意を。

嘘の戦争第6話のネタバレ感想

疑り深い隆はこのあと千葉陽一のブログを執拗に調べ、

コアラの話、
ウーボをクーボと間違えていることに気づきます。

そこからなんと千葉と一ノ瀬、
点と点が線で結びついてしまうのです。

本当に悪知恵だけは働くと言いますか、
隆の頭の回転は恐ろしいものです。

確証を得るために、
楓にやつには古傷があったかどうかを問いただします。

同じく興三にも千葉の傷口はどこにあったのかと聞き、
胸だと答える興三。

場面変わって例の養護施設に向かう隆ですが、
浩一がブラフのために用意していた偽千葉を掴まされます。

さすが嘘の戦争といったところでしょうか。

そして、とうとう興三と二人きりで話す機会がめぐり、
押し問答の末、お前は何者だと問いかける興三。

しかし、会話の途中で急に苦しみだし、倒れる興三を尻目に、
一ノ瀬は家族の分まで苦しめと言わんばかりに復讐心を露にする。

といったところで終わってしまいました。

やっと長い準備期間を経て、復讐の幕が開け、
さらに物語が面白くなってきました。

今までが嘘の戦争の冷戦下、
これからがいよいよ核戦争といったところでしょうか。

以上、

嘘の戦争第6話。あらすじと感想!

についてでした!

だいぶネタバレ感想となってしまいましたが、
お楽しみいただけたでしょうか。

嘘の戦争第6話は、
まさに一番の盛り上がりを見せたといってもおかしくありません。

今後もあらすじとネタバレ感想をまとめていくので、
定期的にチェックしていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

ドラマカルテット8話のあらすじや感想!気になるネタバレもあり

最近では来杉有朱役、 吉岡里帆さんの悪役っぷりが話題となっているドラマ『カルテット』。 普段

記事を読む

大貧乏 ドラマキャストの子役は誰?

コメディ調なシーンもあれば涙が欠かせない感動場面ありと、 毎週の展開から目が離せない月9ドラマ『大

記事を読む

マモー ミモーとルパンの関係は?元ネタとは?

1990年にブレイクした人気キャラ マモー・ミモーが25年ぶりに復活しますね~!!

記事を読む

カルテット【ドラマ】ネタバレ第4話のあらすじと感想

ドラマカルテットは、楽器演奏者の4人が奏でるリアルな人間四重奏です。 松たか子さん演じるヴァイ

記事を読む

あなたのことはそれほどのドラマ主題歌やあらすじ、ネタバレも紹介!

『あなたのことはそれほど』というマンガが、 2017年春頃にドラマ化されます。 既婚者の女性

記事を読む

『この世界の片隅に』が世界で公開!海外の反応は?

2016年11月公開された片渕須直監督のアニメ映画 『この世界の片隅に』 第40回日本ア

記事を読む

嘘の戦争第8話。あらすじと感想!

詐欺師となって復讐する嘘の戦争も残すところあと数話。 7話では、一ノ瀬(草なぎ剛)がついに二科

記事を読む

ドラマ大貧乏のキャストとあらすじ 鈴木えみが出演?

泣けて笑えてミステリーありと大好評で絶賛放送中のドラマ『大貧乏』。 毎週日曜日の午後9時から1

記事を読む

マンガ不能犯の核となるネタバレと未知なる結末!実写映画にも言及

依頼を受けて思い込みで人を殺す、 謎の殺し屋が活躍するダークストーリー不能犯。 不能犯という

記事を読む

映画「たたら侍」ネタバレ、あらすじ、結末は?

皆さんは『たたら侍』という映画をご存知でしょうか? 映画『たたら侍』は、今や飛ぶ鳥を落とす勢い

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsored Link
ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじネタバレ!キャストや主題歌は?

タイトル画像出典:www.last-recipe.jp &nbs

浅田真央のリカちゃん人形セットの予約方法は?郵便局窓口ではいつまで?

  現役引退を発表した浅田真央さん。   私は浅田真央選手の大フ

佐々木希と渡部健のマンションの家賃はいくら?

  佐々木希さんと渡部健さんが結婚を発表しましたね~!!   日

村田充が炎上した理由は?何した?喘息と同じ人?

恋多き女優・神田沙也加さんに新しい熱愛がスクープされましたね~。  

住谷杏奈の鼻がプロテーゼでおかしい?やっぱり整形なのか?

  ロールパン事件で世間をにぎわせた住谷杏奈さん。   ロールパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑